2019年09月15日

ニュース:秋篠宮家の佳子さま、欧州ご訪問

佳子さま欧州2カ国へ出発 初の海外公式訪問

(2019.9.15、産経、一部抜粋)

 

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは15日、日本との友好、外交関係開設150周年を迎えたオーストリアとハンガリーを公式訪問するため、羽田発の民間機で出発された。佳子さまの海外公式ご訪問は初めて。25日に帰国される。15日夜(現地時間)にドイツ経由でオーストリアの首都、ウィーンに到着し、16日にファンデアベレン大統領を表敬される。17日は友好150周年記念レセプションに臨席し、あいさつをされる。

 

――――

佳子さま、オーストリアで国交150周年記念行事に出席

(2019年9月18日、朝日新聞、一部抜粋)

 

オーストリアを公式訪問中の秋篠宮家の佳子さまは17、18の両日、ウィーンで日本とオーストリアの国交樹立150周年を記念する行事に出席された。17日の記念レセプションで、オーストリアの国会議員らを前に、両国の交流促進に敬意を表し、友好継続を願うおことばを述べられた。佳子さまは「長年にわたり、音楽を志す多くの日本人が、オーストリアで学んできた」などと芸術交流に言及。今回、ウィーン少年合唱団やウィーン大学、日本人学校などを訪ねており、「日本とオーストリアの絆を大事に考える方々とお話しできたのは、本当にうれしいことだった」と述べられた。18日には、世界遺産のシェーンブルン宮殿を訪れ、ガイドの案内で宮殿内を回った。敷地内の庭園群の一角にある日本庭園の改修お披露目式に出席された。

 

―――――

佳子さま、ハンガリー大統領を表敬訪問

(2019年09月20日、時事ドットコム、一部抜粋)

オーストリアへの公式訪問を終え、ハンガリーに移動した秋篠宮家の次女佳子さまは20日、首都ブダペストの大統領府を訪れ、同国のアーデル大統領を表敬訪問された。オーストリアと同じくハンガリーも今年は日本との国交樹立150周年で、佳子さまは21日に開かれる記念夕食会に出席する。

 

佳子さまが訪問されたオーストリアとハンガリーはどういう国でしょうか?

オーストリア

ハンガリー

お名前
URL
MAIL